北海道の風景と観光地

夏の風物詩といえば・・・

花火ですねconfidentshine

帯広では、道内でも最大規模の勝毎花火大会が毎年行われます。

Simgp0186

Simgp0139

勝毎花火大会は、なんとsign03「スマステ!!」で

「この夏、絶対見たい!全国の花火大会ランキング」ベスト20の第2位にランクされたそうで、さすがにすごい人の数です。

ボラバイターさん達もみんなで観に行っていました。

Simgp0126

この写真は、はしゃぐ最年長のカズちゃんと、それにたじろぐ最年少のヒサエちゃんです(笑)

2ヶ月半ボラバイトしてくれたナミちゃんは、ちょうど帰る直前だったのでよい思い出になったようですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボラバイが働く牧場

北海道十勝の中央部に音更という町があります。

広大な農村地帯が広がっています。

おとふけ北東部の丘の上にボラバイトが働く牧場があります。

それが、多田牧場です。

P5180005_2

丘の上の多田牧場から見える風景です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイートガーデン柳月

今日、午後から女性のボラバイトさんと

ケーキ屋さんにいきましたcakecakecake

P5070013

すごく安くて、美味しいんですhappy01

P5070014

たくさんあるケーキの中から、チーズケーキとチョコケーキを

買って、ボラバイトの丸ちゃんと伊藤ちゃんにお土産ですgood

P5070012

お店の花壇に、お花がいっぱいでしたtulip

桜の花もきれいで、思わず記念撮影しましたcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音更町の観光地・・花の時計台・・ハナックですcherryblossom

Img_3815

沢山の花・花・花でいっぱいですtulip

Img_3823

広い芝生の周りに、沢山の桜が植えてありますlovely

Img_3821

桜の季節がいちばん好きですheart04

Img_3818

できれば、いつまでも、いつまでも、咲いていてheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜満開!

9ee40b4b2b54c362f97ad1dbdec10fa1

只今、十勝は桜の花ざかりですcherryblossom

893b2a59e26ee9a3641a32a3dcbfb80b

花が満開で、本当にすばらしいconfident

Fc2b7c3a8507f3ab1835d89387f22bc7

心が休まります( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道の穴場!

北海道の観光地はといえば・・・・・?

5,6年前から人気の旭山動物園や

ラベンダーがきれいで、倉本聰さんが有名にした富良野、

また、世界3大夜景のひとつと言われている函館・・・etc

まだまだ沢山ある中で、我が家のお父さんの

お勧めの場所があります。

Pb010044

帯広から国道241号線で阿寒に向かう途中に

足寄町という町があります。

Pb010046

足寄町の湖、オンネトーと言います。

Pb010047

雌阿寒岳と阿寒富士の山々に囲まれた湖です。

Pb010049

自然の豊かさと、四季を通してさまざまな姿を見せてくれ

秋になると、湖面に見事な紅葉が映り、本当にきれいです。

ここに来ると、心がきれいに洗われる様な気持ちになります。

お父さんの大好きな場所です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

快適なドライブ

今日は、お友達のご夫婦さんと2組で札幌の

コストコに行って来ました happy01

昨日はすごい snow と typhoon でしたが、お陰で今日は sun 模様で

少々風はありますが、とでも素敵な、ドライブになりました car

沢山!沢山!買い物しましたが、次回紹介したいと思います flair

帰り、トマムから高速に乗り、車の中で、とてもきれいな夕日が

見れたので、お見せしたいと思います sign01

P4270006

P4270009

P4270008

車の中での撮影なので、見ずらいかと

思いますが、お許し下さい camera

北海道の山は、まだ、まだ雪があるのです fuji

P4270011 P4270014

帯広に無事ついて、安着祝いです sign03

焼肉・・・おいしかった happy01 heart04

久々に・・・たのしかった lovely good

| | コメント (6) | トラックバック (0)

冬に逆戻り!

こんなになっちゃいました snow typhoon

P4260044 P4260045

冬に逆戻りですdown

明日、rvcar で札幌に行く予定です。

大丈夫かなぁ~ coldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

雪が降りました!

今朝起きたら、2~3cmの雪が積もってましたsnow

006

今日の最高気温 8℃なんですdown

そして、最低気温はなんと0℃なんですdown

暑くなったり、寒くなったり、もう大変sad

桜が咲くのは、5月上旬ぐらいかな~cherryblossom

花見が待ちどおしいですbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)