ボラバイト

ボラバイト農園

052_2

早くからに来ている、丸ちゃんと奈巳ちゃんの提案で

ボラバイトさん達の野菜つくりbudに挑戦しています。

沢山の種類の野菜の種を植えて

すばらしい農園になりましたhappy01

Imgp0004

おいしそうな水菜とラデッシュですclover

Imgp0068_1

Imgp0077_2

ナスとトマトsmile

Imgp0082_2

Imgp0102

ほうれん草とかぼちゃでーす。

Imgp0007

ミニカリフラワーです。

Imgp0027

Imgp0151

収穫してみんなで料理して、食べまーすlovely

あまり 経験がないのに・・

野菜つくりの本を見ながら、自分たちでアイデアを出し合って

仕事が終わってから、みんなで草取りをして・・・・ホント感心します。

P6240005

野菜つくりの中心になっている丸ちゃんです。

時には・・・丸ちゃん農園とも言いますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボラバイトさん、花壇を作成中

P6240010

P6240007 P6240008

飾り枠を色塗りして、プランターに花を植えて

食堂に飾りますtulip

ボラバイトさん達がアイデアを出し合って、作ってます。

出来上がりが楽しみですnotes

P6240003

彼女たちと彼氏との作成です。

ご期待ですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボラバイト食堂が完成!

ボラバイトさん達の食堂が出来上がりましたscissors

P6240013_2 

P6240012 P6240011

本日からオープンですhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一生懸命なボラバイト君達

今日もボラバイト君達、一生懸命に働いています。

P5140013

P5140015

昨日、栃木県から27才の女性の

ボラバイトさんが来てくれました。

大学在学中は、ラクロスの選手だったそうです。

写真は、後ほど紹介します。

またまた、にぎやかになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボラバイが働く牧場

北海道十勝の中央部に音更という町があります。

広大な農村地帯が広がっています。

おとふけ北東部の丘の上にボラバイトが働く牧場があります。

それが、多田牧場です。

P5180005_2

丘の上の多田牧場から見える風景です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら会

ボラバイトの仁美ちゃんが、帰ることになりましたweep

それで、ボラバイトの皆さん方で外食をしましたrestaurant

P5130001

近くのファミリーレストランでさよなら会です。

P5130002

お父さんとお母さんは、都合により欠席しましたwobbly

P5130008

おいしそうですrestaurant

P5130003

また、いつか会える日が来るといいですねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一生懸命です!

ブロッコリーの植えどきの苗ですbud

P5060031

P5060009

P5060013_2

この苗をボラバイト君が植えますcloverdown

P5040002

朝7:30~夕方5:00まで一生懸命働きますsweat01sweat01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スイートガーデン柳月

今日、午後から女性のボラバイトさんと

ケーキ屋さんにいきましたcakecakecake

P5070013

すごく安くて、美味しいんですhappy01

P5070014

たくさんあるケーキの中から、チーズケーキとチョコケーキを

買って、ボラバイトの丸ちゃんと伊藤ちゃんにお土産ですgood

P5070012

お店の花壇に、お花がいっぱいでしたtulip

桜の花もきれいで、思わず記念撮影しましたcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今、休憩中!

P5020008

一日の作業の中で、午前と午後に

1回ずつ15分の休憩があります。

水分をとって、作業の話をしています sign02

今日は、taurus 担当の女の子もお手伝いです。

ちなみに手前の大きい背中の彼は、

我が家の息子 お兄ちゃん(ニックネーム)です。

植え付けをボラバイト君達に、教えています。

これから、益々忙しくなります dashdashdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブロッコリーの植え付け

始まりましたよ~clover

P5010007

お父さんが畝きりして・・・・・・

P5020006

ボラバイト君達が植えていきます。

P5020005

悪戦苦闘しながら頑張っています。

P5010002

定職後の様子ですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)