日記・コラム・つぶやき

贈り物

我が家の子供たちから、プレゼントが届きましたpresent

母の日のプレゼントだそうですheart04

P5150001

このエプロンは、24才の長女と長女の彼氏から頂きました。

滝川市からゴールデンウィークに、2人で遊びに来てくれました。

顔を見せてくれるだけで十分なのに・・・・。

日々忙しい2人が、母の日を気遣っていて

くれた事に、本当に感謝します。

P5150006_2

この本とCDは、今年、東京に就職した次男と

次男の彼女が東京から送ってくれたプレゼントです。

今の心境と、親を気遣うメッセージ付です。

母の日を覚えていてくれた事に、

本当に言葉が出ない位、うれしいです。

P5150010

続いて・・・おくりびとのDVDと、カネーションと、PSPのぷよぷよは、

長男のお兄ちゃんと、看護大学に通っている彼女から頂きました。

何も言わず、食卓テーブルの上に置いてあり、

朝起きて、ビックリでした。

メッセージに・・・敬意と感謝をこめて・・・とありました。

heart02 子供たちへ heart02

本当にありがとう!

涙が止まらないです。

いままで、色んなことがありました。

喧嘩したり、口うるさく言ったり、時には相談したり・・・。

その、いろんな事が幸せでした。

あなた達と親子でいられる事に、本当に感謝します。

これからも、今まで通り・・よろしくお願いします。

                     母より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょっと、ひと安心

今日、東京にいる次男と久々に長電話が出来た。

東京に就職して約1ヶ月と12日、

毎日、朝7:00~夜12:00頃までの仕事。

用事があって電話すると、いつも疲れていて、

そっけない、夢も希望もないような声、

これでは、北海道に帰って来るんじゃないだろうか?

仕事も辞めてしまうんじゃないだろうか?

ホントに心配で!心配で!胃が痛くて、

毎日、心で泣いていた。

仕事の内容も聞きたくても、怖くて聞けず、

ヤキモキしながら、東京に何時行ったらいいのか、

それとも、ほかって置いたほうがいいのか、

毎日、自分との格闘だった。

でも、1ヶ月過ぎた頃、「少し慣れたよ~。」 と 電話で聞くと、

胃の痛みがピタッと止まって、それと同時に、

もう少し、様子みたほうがいいなぁ~と思い始めた。

それから、日が経つにつれて、短い電話だけど、

息子の方から仕事の話を少しづつしてくれる様になり、

今日、やっと色んな話しが聞けた。

店長が息子と同じ専門学校卒な事、

東京で有名な,トップスタイリストさんと

一緒に働いている事、

専門学校の同級生が、東京から夜逃げした事、、

そして、お店の先輩は、仕事は厳しいけど、

プライベートはすごくやさしい とか、

いろんな事が聞けて、本当にひと安心。!

すぐ、東京に行って息子の顔を見れば、自己満足で、

こんなに心配しなくて済んだのかも知れない。

でも、息子のためになるだろうか・・・・・?

息子が始めての試練を乗り切れただろうか・・・・・?

いや! 今回は私の試練だったのかもしれない!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑い!北海道 気温22℃  異常だ~!

今日はホントに暑かった~sun

まだ、4月なのに気温22℃なんて…ホント信じられないdown

釧路の近くに中標津って所があるんだけれど、

気温26℃ですってeye   ホントに異常ですねsign03

そんな暑い今日、茨城県から好青年2人 M君とI君 ボラバイトさんが

来てくれましたヽ(´▽`)/

偶然なんだけど、同じ歳で、同じ場所で、それから

1ヵ月違いの誕生日、何か縁があるのかしらnote

M君は北海道まで、青春18切符で3日間かかって(゚0゚)train

I君は軽自動車rvcarで茨城→新潟→八戸、それから八戸からship

苫小牧またrvcarで苫小牧→帯広まで高速道路使わず来たからビックリeye

若い! ってすごいですねsign03

我が家の男子寮で生活しますhouse

明日から宜しくお願いしますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)