トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

我が家の子供たち 2008年ボラバイト NO2

今日のお天気は、快晴でとっても暖かかったですsun

日本中で、一番気温が高かったみたいですcoldsweats01

7ちゃんの写真を、また紹介したいと思います。

 パートⅡです。

Dsc02606

食事のかたずけが終わって、ハイ ポーズsign01

Dsc02609

十勝川温泉の大きな看板の前で、また美人3人組みsign02 sign02 sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家の子供たち  2008年ボラバイト NO1

7ちゃんから、写真が届きました。

去年、お世話になったボラバイトさん達です。

Dsc02646

オンネトーでの写真です。

ちなみに右側の人は、我が家のお父さんsign03

Dsc02644

2008年10月19日 撮影

Dsc02594

美人3人組 sign02

Dsc02595

2008年8月17日 撮影

ナイタイ高原にて camera

どしゃぶりの雨の日も、夏の暑い日も

本当にあなた達は、頑張りましたnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こんなに買いました!

昨日、コストコに行って買い物した

一部をご紹介します。

P4270005

お父さん、物色中sign01

P4280004

P4280005

P4290004

ほんの一部ですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと、ひと安心

今日、東京にいる次男と久々に長電話が出来た。

東京に就職して約1ヶ月と12日、

毎日、朝7:00~夜12:00頃までの仕事。

用事があって電話すると、いつも疲れていて、

そっけない、夢も希望もないような声、

これでは、北海道に帰って来るんじゃないだろうか?

仕事も辞めてしまうんじゃないだろうか?

ホントに心配で!心配で!胃が痛くて、

毎日、心で泣いていた。

仕事の内容も聞きたくても、怖くて聞けず、

ヤキモキしながら、東京に何時行ったらいいのか、

それとも、ほかって置いたほうがいいのか、

毎日、自分との格闘だった。

でも、1ヶ月過ぎた頃、「少し慣れたよ~。」 と 電話で聞くと、

胃の痛みがピタッと止まって、それと同時に、

もう少し、様子みたほうがいいなぁ~と思い始めた。

それから、日が経つにつれて、短い電話だけど、

息子の方から仕事の話を少しづつしてくれる様になり、

今日、やっと色んな話しが聞けた。

店長が息子と同じ専門学校卒な事、

東京で有名な,トップスタイリストさんと

一緒に働いている事、

専門学校の同級生が、東京から夜逃げした事、、

そして、お店の先輩は、仕事は厳しいけど、

プライベートはすごくやさしい とか、

いろんな事が聞けて、本当にひと安心。!

すぐ、東京に行って息子の顔を見れば、自己満足で、

こんなに心配しなくて済んだのかも知れない。

でも、息子のためになるだろうか・・・・・?

息子が始めての試練を乗り切れただろうか・・・・・?

いや! 今回は私の試練だったのかもしれない!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

快適なドライブ

今日は、お友達のご夫婦さんと2組で札幌の

コストコに行って来ました happy01

昨日はすごい snow と typhoon でしたが、お陰で今日は sun 模様で

少々風はありますが、とでも素敵な、ドライブになりました car

沢山!沢山!買い物しましたが、次回紹介したいと思います flair

帰り、トマムから高速に乗り、車の中で、とてもきれいな夕日が

見れたので、お見せしたいと思います sign01

P4270006

P4270009

P4270008

車の中での撮影なので、見ずらいかと

思いますが、お許し下さい camera

北海道の山は、まだ、まだ雪があるのです fuji

P4270011 P4270014

帯広に無事ついて、安着祝いです sign03

焼肉・・・おいしかった happy01 heart04

久々に・・・たのしかった lovely good

| | コメント (6) | トラックバック (0)

冬に逆戻り!

こんなになっちゃいました snow typhoon

P4260044 P4260045

冬に逆戻りですdown

明日、rvcar で札幌に行く予定です。

大丈夫かなぁ~ coldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

あぁぁ~寒い!

今日起きたら snow がパラパラと降っていて、

最高気温 3℃なんです typhoon

もう~すぐ、5月になるのに・・・・・sweat01

本当に寒いsign03

24日に、えん麦を蒔いた様子を camera で写しました。

P4240039

taurus の餌になります。

P4240040

6月中旬頃、収穫になります scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真周くんでーす!

015

僕は真周(ましゅう)です heart02  5歳です chick

ママと2人で多田さんちのブログにお邪魔に来ました smile

僕は双子ちゃんで弟は佳来(かいら)といいます scissors

とっても仲良しです note

ママとパパが大好きです lovely

今度、佳来と2人でお邪魔に来ますのでヨロシクネ heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

密会?!

得地農場の奥さんと、従業員の仲ちゃんですheart04

P4210026

ただいま heart01 密会中 sign02 heart01  です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

23日目です

P4210027

23日たった苗です!

4~5枚目のcloverが元気に出ています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

逃亡牛!

P4200022

P4200024

今日、午前中、この牛 逃亡しました。

敷地内、走り回って、みんなで捕まえるのに

大変でした down

何を思ったのか、自分の体より高い柵を

飛び越えて、興奮状態 dash

自由がほしかったのかな sign02

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

予定地?!

今回は、今年ブロッコリーを植える予定の

畑を写しましたので、のせて見ました。

まったく、面白みのない風景ですが、今後

どのような畑に変わっていくか、記録して

みようかと思います。

NO1

P4090195_2

2haの面積です。

NO2

P4090196 

5haの面積です。

今後、このアングルでブロッコリーの生育状態を

記録します。どのように緑色の畑に変わっていくか

楽しみですflair

| | コメント (9) | トラックバック (0)

大きくなりました

016

ブロッコリーの種を蒔いて、20日目の苗ですbud

3枚目の葉が出てきましたclover

あと、10~15日くらいで畑に植えますclub

忙しい日々が、もう~始まりますrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女子寮です

前回に男子寮を紹介しましたので、

今回は、女子寮を紹介しますhouse

007

男子寮よりは、かなり広めで、去年は最高6~7人の

女性のボラバイトさんが生活していましたhappy01

朝は、それぞれ自分で食事してもらい、

昼は、お母さんがおかずnoodle を運び、

夜は、多田家の家族+ボラバイトさん

男性も女性も合わせて、全員で約15人~20人位sign02 

大家族での食事でしたrestaurant

お母さんが疲れている時は、外で焼肉したり、

食べ放題行ったり、みんなで出かけたよね~note

今、思うと大変だった…と言うよりは 必死だったsweat01 

でも…みんな いい人に出会えたし、そして、楽しかったlovely

本当に 感謝sign03 感謝sign03 です。

みんなから、たくさんの幸せを頂きましたheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪が降りました!

今朝起きたら、2~3cmの雪が積もってましたsnow

006

今日の最高気温 8℃なんですdown

そして、最低気温はなんと0℃なんですdown

暑くなったり、寒くなったり、もう大変sad

桜が咲くのは、5月上旬ぐらいかな~cherryblossom

花見が待ちどおしいですbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芽が出ました

P4110003

ブロッコリーの芽が出ましたclover

カワイイでしょheart04

P4110014

5月になったら畑に移植しますsign03

P4110007

まだまだ、たくさん作りますbud

| | コメント (6) | トラックバック (0)

暑い!北海道 気温22℃  異常だ~!

今日はホントに暑かった~sun

まだ、4月なのに気温22℃なんて…ホント信じられないdown

釧路の近くに中標津って所があるんだけれど、

気温26℃ですってeye   ホントに異常ですねsign03

そんな暑い今日、茨城県から好青年2人 M君とI君 ボラバイトさんが

来てくれましたヽ(´▽`)/

偶然なんだけど、同じ歳で、同じ場所で、それから

1ヵ月違いの誕生日、何か縁があるのかしらnote

M君は北海道まで、青春18切符で3日間かかって(゚0゚)train

I君は軽自動車rvcarで茨城→新潟→八戸、それから八戸からship

苫小牧またrvcarで苫小牧→帯広まで高速道路使わず来たからビックリeye

若い! ってすごいですねsign03

我が家の男子寮で生活しますhouse

明日から宜しくお願いしますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の男子寮!

Photo_2

今年の男子寮で~すsign01

築40年くらい…sign02   掃除に1週間以上かかりました(。>0<。)

リサイクルショップに行ったり、ホームセンターに行ったり、

すごく大変だった~dash 

でも~note   すごく快適な家になりましたsign03

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました!

いよいよcloverブロッコリーの種まきbudはじまりました♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

Imgp1599_2 Imgp1615 Imgp1607_2 Imgp1613 Imgp1616 Imgp1617

今年も、得地農場の皆さんにお世話になりながら、苗を作ります。

約1ヵ月間、ハウスの中で育てます。

早くclubが出ますようにsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

生まれた

(v^ー゜)ヤッタネ!!052 ウシが(o^-^o)うまれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは!

しばらく更新していませんでした。(´・ω・`)

申し訳ありません(。>0<。)

お父さんの子供が増えましたので、ご紹介します。

119_2

116_2

くぅーちゃんと名付けました

本当の子供たちは、それぞれ独立したので、寂しいようですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年5月 »